2008年04月28日

姫路菓子博2008へ行ってきました。

昨日の4月27日(日)、
姫路で開催されてる菓子博へ行ってきました。

事前に「姫路菓子博」についてはブログ等で下調べして、
ある程度の予想はしておりましたが、
たいへんな混みようで、

「人を見に行ってきました。」とか言うのが
正確かもしれません。

まず、姫路駅で8時45分に待ち合わせて

それから、メインゲートは込んでるだろうと思って

姫路城を左から回り込むようにして清水門へ向かいました。

続きを読んでみる
posted by セイジ at 13:44| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お花祭り音楽会〜4月13日〜

新神戸駅からほど近い、東極楽寺で
毎年、開かれている楽しい(?)音楽のイベントです。
お釈迦様の誕生日ということで、
音楽会の前には、和尚からありがたいお話と
読経がありますが、これは、屋外で行われます。

P1000037.jpg
これは読経が終わって、お釈迦様に甘茶をかけるために
並んでるところです。(わざと少しぼかしてます)

今年で4回目になりましたが、私はお昼の部は2回目から、
夜の打ち上げの部は3回目から楽しませていただいています。

P1000038.jpg
本堂はこんな感じです。

続きを読む
posted by セイジ at 18:35| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

よしだよしこさん、Live at Church

この土日はかなりハードでした〜。

少し思い出しながら、書いておきます。


まず、土曜日は、午前中にギターの練習が入ってまして

いつものように3人集まって、アンサンブルの練習でした。

いつもと違うのは、場所で、今まで使ってた所が

改修工事のため使えなくなって、新たに検索して見つけた

初めての場所でした。

続きを読む
posted by セイジ at 18:30| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

この土日はライブ三昧の予定です。 (見に行くだけですが)

神戸近辺にお住まいの方には
耳寄り情報です!
今週の土曜日、よしだよしこさんの
チャペルライブがあります。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://suidousuji.web.infoseek.co.jp/naya/na_ya_free5.html

別に回し者でもなんでもありません、、一ファンとして
いくつもりにしているだけです。

その翌日の日曜日は
お寺ライブがあります。
正式には「お花祭り音楽会」というそうです。

私の好きな佐久間順平さんや佐藤GWAN博さんを
至近距離でみることができます。

詳しくはこちらの方のトップページに
チラシが貼ってありますのでご覧下さい。
http://www.geocities.jp/haruichi_88/

連チャンになりますが、たぶんこちらも
いくつもりにしてます。
(体力があれば、ですが)
お近くの方だけでなく、遠くの方も

ぜひどうぞ〜。

また、後日にライブレポートでも
アップできたらと思ってます。
posted by セイジ at 15:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

桜(画像)日記

桜の咲き始めから、満開になるまで
こつこつと写真に収めてみました。

携帯で撮ったので画質はよくありませんが、

ご覧下さい。

20080328.JPG
3月28日
200803311.JPG
3月31日
200804012.JPG
4月1日
200804021.JPG
4月2日
200804041.JPG
4月4日
200804071.JPG
4月7日
200804081.JPG
4月8日
posted by セイジ at 13:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

バーデンジャズ組曲より Tシンプリシタス 弾きました。

久しぶりにアップします。

春爛漫で、桜も咲きそろっていい天気なのに

地道にがんばりました〜。

この曲は最近、練習を始めたので、

まだまだなんですが、とにかく一度

アップしたかったので、、、。

お聞き苦しいところはどうかご容赦ください。

前半はしっとりとメロディーを歌わせて、

後半はリズミカルに、、、なかなか理想どおりには

いきませんが、

また練習を重ねます。


では、どうぞ。




posted by セイジ at 14:32| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

