2008年09月15日

愛は花、君はその種子(たね)〜The Rose〜

映画「おもひでぽろぽろ」の主題歌です。
原曲はThe Roseという曲で、映画監督自らが
訳詩して、
都はるみさんが歌っていたそうです。

なんとなく英語の歌詞のほうがしっくりくるので
そちらを掲載しました。
(歌詞は都合により削除しました。)


編曲は竹内永和さん。

posted by セイジ at 16:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「時には昔の話を」加藤登紀子さん作曲、江部賢一さん編曲

1987(S.62)加藤 登紀子さん(作詞・作曲)が
歌ってました。。。

1992年の宮崎駿監督作品の
「紅の豚」のエンディング・テーマ。


posted by セイジ at 00:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久しぶりに曲をアップします。

本当に、かなり久しぶりに
曲をアップしますね。

文鳥君の鈴を鳴らす音と、
最後にお隣さんが雨戸をしめる音も
入ってしまいました。

では、どうぞ〜。
モレノ・トローバ作曲
スペインの城より「トリーハ」です。


相変わらず数箇所ミスってますが、、、。
まあ、お聴きください。


美しいメロディをいかに美しく響かせるかが
課題、
でも、このメロディは弾いてて、気持ちが
どんどん落ち着いていきます。
子守唄のような、、、。

posted by セイジ at 17:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

九州へ行ってきました。

最近は曲のアップもせんと、遊んどるんとちがう?

というご批判があるかもしれませんが、、、、、。


そのとおりです。

先週の木〜日の4日間で九州へいっとりました。






続きを読む
posted by セイジ at 17:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の好きな曲でスライドをつくっていただきました。2



花から人へ、人から花へ/今井忍さん

♪見ていると聞こえてくる 声がある
人はそれを声に出して 言ってみた
きんぽうげ われもこう 声に出すと
見えてくるものがある ハイビスカス フリージア

花から人へ 人から花へ


見つめると聞こえてくる声がある
胸の中で草のようにそよぎ揺れる
いつまでも君が好き 声にすると
悲しくなる思いがある 永遠に一緒に

あなたから私に 私からあなたに


見ていると優しくなる花がある
水のようにキラキラと歌ってる
ヒメジョオン 月見草 手を伸ばすと

手に触れる大きな愛 私からあなたから

花から人へ 人から花へ





この曲も、少し心がイガイガしたときや、ほっこりしたいときに
聴きます。素朴ですが名曲の一つです。

今まで、花の名前を聞いてもピンとこないことがありましたが、
Yさんはしっかり花の名前と画像をシンクロさせてくださいました。

ほんとは、こんな風に、自分のギターと、自分の撮った画像で
作れたらいいんだけどあ〜。
posted by セイジ at 17:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

