2009年01月27日

美しすぎる、、、。

とある会議室からの景色です。

美しすぎて、見とれてしまい、
会議にならなかった、、、、






なんてことはないです。

from セイジ

2009012713260000.jpg
posted by セイジ at 17:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

sepiaの練習とその後。

時間が過ぎるのは早いですね〜。

もう1週間、経ってしまった・・・。

sepiaの練習の様子を書こうと

思いつつも、日々の仕事に追われています。

でも、忘れないうちに

少しだけ、、、、、。

続きを読む
posted by セイジ at 18:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

週末はギター三昧。。。

2008032516170000.jpgこの土日はギター練習が重なったので、そのあたりを書き留めておきます。

まず、土曜日は毎週のKギタークラブ練習。
とある公民館を活動場所としております。

そのため年に一度の公民館まつりに参加する義務が与えられているらしい。

それが2月半ばにあるので、その練習を四曲ほど。プラス仮面舞踏会、インザムード、など。

夜7時くらいから9時半か10時前くらいまで。



・Seiji
posted by セイジ at 08:12| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

練習状況

2009010918360000.jpg最近はまじめに基礎練やっております。

そのなかで気をつけていること。

2日続けて休まないこと。

スピード。

テンポを正確に。

左手は薬指小指を重点的に。

右手はm、a、を意識的に。

そくどは90を基準に5ずつ上げていって、120が今は限界点。

これだけで3〜40分はすぐに経ってしまいます。



(画像は最寄り駅前のイルミネーションです)
posted by セイジ at 07:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

悠々と、

2009011408070000.jpg通勤時に通りかかる、とあるお寺。

お寺の掲示板、とでもいうのだろうか。

今朝は寒すぎて、ガラスが曇ってしまってました。

だいたい月一回くらいのペースで更新されるみたいだけど、

きちんとは決まってない様子。

今回はやや命令口調です。

前にはもっといい言葉があったんだけどなぁ、、、。

ですが、当然思い出せません。



from・Seiji
posted by セイジ at 17:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまりの一枚

2009011407240000.jpg寒い朝ですが、

あまりにも綺麗だったので。
〓from・Seiji〓
posted by セイジ at 07:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

わが相棒

2009010820170000.jpg少し暗いかもしれませんが、

ギターを弾くときには
なくてはならない存在です。

何に使うかって?



ずばり、楽譜立て(置き)です。

高さがちょうどよくて、、、。



ちなみに、本来の用途にも使って、メタボ防止にも役立ててます。


(初期型のロデオボーイです。)

Seiji
posted by セイジ at 12:58| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が練習の友

2009010820160000.jpg最近の基礎練習では、
必ずお供していただいてます。

チューナーもついてますが、

主にメトロノームとして使用しています。


ピコピコという電子音とインジケーターの点滅、

さらに、振り子も目視できるのが優れものです。


欲を言えば、速度設定(例えば、まず80を3分間、次に90を5分間など)を記憶できたら

もう少し練習のはばが拡がると思うのですが、


そんな性能は、高級な機器にしかついてないのかな〜。


Seiji
posted by セイジ at 07:39| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

気分転換に、

背景画像を変えてみました。

『マジック・アワー』
の私のイメージに近いです。

カウンターも変えてみました。

でも、ヘッダー以外が真っ白なのは、

これからの研究課題。
posted by セイジ at 18:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から投稿

クラシックギターファン&セイジのギターファンのみなさん。

明けまして(だいぶ経ちましたが)おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

どうも、パソコンをいちいち立ち上げて更新するのに向いていない性格(ただの怠け者)のようなので、携帯から書き込みしています。
ところで、年末に決意したギターの取り組みだけは、
コツコツとやっております。
基礎練習、昨日は、どれくらいまで速く弾けるかに
挑戦して、90から少しずつ上げていって
なんとか105まで、いけました。

次回の18日の例会が待ち遠しいです。

〓from・Seiji〓
posted by セイジ at 08:43| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

