2009年03月30日

さくらだより2

今日はすごく天気よかったですね。

主に朝に写真を撮るのですが、

空は透き通るように青くて、見上げながらぽーっと歩いてました。




今は帰りの車中です。
年度替わりのドタバタ劇の中で、

自分や大切なものを見失わないようにはしたいものです。

from セイジ
P1000371.jpgP1000373.jpgP1000372.jpg
posted by セイジ at 19:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

さくら便り

今年は暖冬が影響したためか、

かなり早めに咲き始めたようです。



写真を撮っている場所は、何の変哲もなく、けっして

花見客で賑わうわけでもない、ひっそりとした

公園です。
続きを読む
posted by セイジ at 16:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日、昼下がり、、、、、。

差し迫った仕事を片付けるために

日曜出勤しています。

書類作成に疲れたら、

要らない書類をシュレッダーにかけて

気を紛らわせたり、

机の周りを片付けたり、

〜たり、〜たり、しています。

三時に、あまりにも行き詰ったので

携帯を持って周辺をあるいてみました。

続きを読む
posted by セイジ at 15:54| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

必見?初公開!

先日の同窓会で
とてもよく撮れてる(自己満足度100%)
写真をいただいたので、

アップいたします。続きを読む
posted by セイジ at 12:34| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

新幹線の車中にて。

昨日は、私にとってはほぼ25年ぶりの出会いと再会の1日でした。

結論から言うと、街並みや風景は跡形もなく変わっていっても、人は何年経とうがかわらないものですね。
ってことでしょうか。。。

もちろん、老けた人、若返った人、エラクなった人、苦労してる人。大きくなった人。など、
このような変化は当然のこととして、サークル活動(音楽)を通して、同じ時間を同じ場所で過ごした仲間としての共通の思いみたいなものは、永遠に変わらない、ということ。
(かなりこのブログを宣伝したので、意識して書いてます。)

幹事や準備の労をとられたかた、本当にお疲れさまでした。またの機会を心待ちにしてます。

お願い・・・
ギターを弾くのに夢中で写真撮るのを忘れてました。もし片隅に写ってたら(写ってなくても)、メールで送って下さい。


画像は、ナナちゃん人形(ご健在でした)と
川の風景。
P1000331.jpgP1000325.jpg
posted by セイジ at 11:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

同窓会in名古屋

地下鉄の乗換駅でホームに出たとたんになんとも表現できない懐かしい匂いが。。。

あのときと同じ。

結構、余裕があると思ってやってきたが、ブラブラできるんは、一時間強。

会場の2つ手前の地下鉄駅で降りて、歩くつもり。

こうして書いている最中にも、聞き覚えのある、駅名が次々にコールされていく。

御器所(変換された!)4回生の一年間過ごしたばしょで、地上に。
風は少し冷たく、アパートのあったであろう場所も、見つけられず。
思い出のかけらを探しながら、川名、いりなか方面をブラブラ歩く。
歩いても、歩いても、記憶は、はるかかなた。
会場に着いたときに、懐かしく、ひとめで判る先輩が、、、、


そのあとは、あっという間に25年の年月が埋まっていきました。

画像は川名の川
P1000313.jpg
posted by セイジ at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

本日のランチ紹介

珈琲・木熊家(cafe kikumaya)
シーフードピラフセットです。(900円)

デザートはチョコレートケーキとフルーツ。
コーヒーは別料金。(+380円)

あまり時間がなくて、ゆっくりできなかったけど、落ち着く空間です。

ピラフもサラダも上品な味付けです。

コーヒーも一杯ずつ豆から挽いて、ペーパードリップの仕方もかなりこだわってました。聞くと、豆はここで適当にブレンドしてるとのこと。

from セイジ
P1000307.jpgP1000308.jpg
posted by セイジ at 19:30| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かな〜りローカルな駅

とある出張で、行きは車、帰りは電車。

ということで、

今から、これに乗って職場に戻ります。

もちろん、各駅停車です。

始発駅らしくて、少しずつお客さんが増えてきます。


from セイジ

追記:ちなみに鉄ちゃんではありません。。。。

姫路駅であの有名な立ち食いそばを食べようと
思ってたんですが、駅全体がきれいになってしまってて
びっくりしてしまいました。


P1000305.jpgP1000304.jpg


だんだんと近隣の駅でも高架になったり、建て替えたりして
便利になっていく反面、このような懐かしい佇まいの駅は
少しほっとしますね。
posted by セイジ at 12:24| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

備忘録(弦の張替え)

昨日、弦を張り替えました。

よく何を張ったのか忘れてしまうので
メモがわりに書いときます。


1〜3弦:オーガスチン インペリアル・ゴールド
imperial-1.jpg

4〜6弦:アクィーラPerla Normal
aqula.jpeg

続きを読む
posted by セイジ at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

美味しい店

西明石駅の新幹線出入口のすぐ近くです。

お昼の日替わり定食。

山菜の炊き込みご飯と、おうどん、切り干し大根の小鉢。

おうどんはもちもちしてしっかりとこしもあります。

出汁はしっかりと味がついてて、とても美味しいです。
薄味に慣れている私としては、やや濃いかなぁ、と感じましたが、その分、炊き込みご飯が濃くなかったんで、ちょうど良かったです。


♪お昼の日替わり790円♪


from セイジ
P1000283.jpgP1000281.jpg
posted by セイジ at 13:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

