2009年04月24日

やっと週末ですね。

最近の楽しみのひとつです。

お風呂用のCDプレーヤー(ラジオ付き)です。

以前はラジオだけのを使ってたんですが、

浴室って、あんまり電波状態はよくないんですよね。


で、奮発して買ってしまいました。確か5000円強。


今、それでよく聴いているのは「コッキーポップ」。

少し前に全集的なものを買ってて、今まであまり聴いてなかったんですが、


一言、「懐かしい」です。

お風呂って、特に湯船に使ってるときって、あんまり何にも

考えてないことが多いんで、

そんな時に

昔懐かしい曲が流れてきたら、一気に

タイムトラベルしてしまいます。



では、ここで


大石吾郎さんの決め台詞をどうぞ〜

「黙っていては 友達になれない

  叫ばなければ 消え去ってしまう
   
   私たちが生まれてきた時から育ててきた

  何かを伝えあうために

   ちぎれかけた世界の

  心と心をつなぎあうために


  私たちの歌が



         今ここにある・・・・」





P1000396.JPG
posted by セイジ at 18:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

本日も、、、

美しい空に出会えました。

陽が落ち、

漆黒の闇に包まれるまでの、

ほんの僅かなひととき。

深く、美しく、紺碧とでもいうのだろうか、、

携帯プレーヤーからは、ちょうどラウフェンの『走る』が、

心地よく景色とオーバーラップしていきます。


今日は風が冷たいです。
いろんな想いをこの空に放てたら、、、。
from セイジ
P1000509.jpgP1000510.jpg
posted by セイジ at 19:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今日の一枚

最近、仕事がバタバタして、(って前も書いたような気が、、、)

とにかく、余裕がないのは確かです。

今日は久しぶり(?)に明るいうちに職場を出られたので、

そして、久しぶりに夕焼け空を見上げました。

もうすぐ、『祝春一番』です。

それをタノシミにもう少しキバリマショウか〜。

from セイジ
P1000507.jpg
posted by セイジ at 19:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

下を向いて歩こう!

この季節だけの特権です。


ピンク色に染まったふわふわの

P1000494.JPG

桜の花びらのじゅうたんのうえを

P1000496.JPG

ゆっくりゆっくり、

P1000499.JPG

いつまでも歩いていたい、

P1000492.JPG


そんな気持に、なりました。



散った桜の花びらって、ほんの数日?(一瞬?)だけ

とても綺麗なピンク色になるんですね。

posted by セイジ at 20:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

恒例のお花祭り音楽会を楽しんできました。

毎年この時期に、神戸の東極楽寺で行われています。

今年で五回目とのことですが、

たぶん二回目から、毎年行っております。

今回、もっともインパクトがあったのは、

『ふちがみとふなと』さん。

春一番とかで、何度もお聴きしてましたが、
こんなにも間近で、
息づかいまでもが感じられて、

どちらかと言えば、船戸さんの凄いベースに見とれてただけですが。。。

それから、クロマティックアコーディオンのデュオ『IKI(イキ)』。

空気感がすごくて、トークの訥々とした印象とは全く別の世界の拡がりが、そこにはありました。





from セイジ
P1000472.jpg
posted by セイジ at 19:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

光と影

例によって

今は仕事帰り。




携帯で、朝に撮ったものからセレクトしてます。

だからあまり、画像の良し悪しがわかりません。

とりあえずアップして、
あとで、パソコンでチェックすることもあるけど、

基本的にそのままです。


from セイジ
P1000454.jpgP1000449.jpgP1000452.jpg
posted by セイジ at 20:02| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

週末までもつかな?

今が本当に見頃です。
朝のほんの短いひとときの

お楽しみを、少しでも
お裾分け、できれば、と。

昨日、偶然にも、とある読者の方から、

散りゆく桜の写真も、
と、お願いされてしまいまして


いましばらくは、この路線でお付き合いくださいませ。



from セイジ
P1000435.jpgP1000436.jpgP1000438.jpg
posted by セイジ at 19:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

夜桜

今日は職場の歓送迎会。

退職、転出されたかたお疲れさまでした。

転入、新たに採用になった方々、

宜しくお願いいたします。



そのあとに、某a公園に

夜桜見物に行きました。

あまりライトアップとかされておらず、

お城も厳かに佇み、

しずかに見守られながら


心地よい風に吹かれて来ました。







from セイジ
P1000423.jpgP1000419.jpgP1000417.jpg


追記:携帯だとあまりきれいに撮れてませんね。
お許し下さいませ。
posted by セイジ at 22:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

週末は、、、

最近、平日は、家に帰っても

食べてお風呂入って寝るだけなので、

土日に頑張ってギターの練習しようと、、、
土曜日は珍しくKギタークラブは休み。

夕方に、基礎練習から始めて、
新たな課題として開発してくれた
音階+リズム練習にも取り組むと、

それだけで一時間があっという間に、、、。
あとは、ド演歌、ラテン二曲、ビー玉、、、などの弾きにくいところを
重点的に練習。

ラテンの二曲のうち、新しいほうがかなり手強いことを再認識。



画像は最新(今朝の)さくら。
from セイジ
P1000406.jpgP1000401.jpg
posted by セイジ at 20:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ボチボチ、いい具合

今朝のさくらです。

この土日くらいが、

見頃のようですね。


週末に出かけられたらいいけど、

最近、かなり消耗してるんで、

たぶん、家の中でぐうたらしてそう。



でもギターの練習はストイックに取り組みたいと思ってます。



from セイジ
P1000392.jpgP1000391.jpg
posted by セイジ at 20:29| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

