2008年10月30日

黄昏のミロンガ 竹内永和氏 作曲

スライドでは音質があまりよくなくて
聴きづらいとのご指摘を受けましたので、
あらためて、音源だけをアップいたします。




演奏としてはあまり完璧とはいえませんが
雰囲気が伝わってくれれば、と思っています。
posted by セイジ at 17:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

締め切り迫る!

『Guitardream コンペティション2008にエントリーいたします。』
と決意表明してはや数ヶ月。。。

締め切りが迫ってきました。

いまさらながらジタバタしております。

最終的な曲の仕上げと、なめらかにメロディーが進行するように
繰り返し練習しております。(と言っても、夜の小一時間ほど)

今週末には録音して、週明けには送りたいと思っています。

無事、作業が完了しましたら、またコチラのほうにも

アップしますので、暖かく見守って下さい。

では。
posted by セイジ at 08:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

スライド第2弾 G線上のアリア



少しずつ、スライドの作り方がわかってきました。
でも、ギターは新録音ではありません。。使い回しです。
posted by セイジ at 17:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

愛は花、君はその種子(たね)〜The Rose〜

映画「おもひでぽろぽろ」の主題歌です。
原曲はThe Roseという曲で、映画監督自らが
訳詩して、
都はるみさんが歌っていたそうです。

なんとなく英語の歌詞のほうがしっくりくるので
そちらを掲載しました。
(歌詞は都合により削除しました。)


編曲は竹内永和さん。

posted by セイジ at 16:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「時には昔の話を」加藤登紀子さん作曲、江部賢一さん編曲

1987(S.62)加藤 登紀子さん(作詞・作曲)が
歌ってました。。。

1992年の宮崎駿監督作品の
「紅の豚」のエンディング・テーマ。


posted by セイジ at 00:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久しぶりに曲をアップします。

本当に、かなり久しぶりに
曲をアップしますね。

文鳥君の鈴を鳴らす音と、
最後にお隣さんが雨戸をしめる音も
入ってしまいました。

では、どうぞ〜。
モレノ・トローバ作曲
スペインの城より「トリーハ」です。


相変わらず数箇所ミスってますが、、、。
まあ、お聴きください。


美しいメロディをいかに美しく響かせるかが
課題、
でも、このメロディは弾いてて、気持ちが
どんどん落ち着いていきます。
子守唄のような、、、。

posted by セイジ at 17:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

AVE MARIA 〜Giulio Caccini〜 竹内永和さん編曲

「アヴェマリア」です。

たくさんの作曲家たちがいろいろなメロディを
残していますが、

これはイタリアの作曲家「カッチーニ」が1600年頃に

作ったものとされています。



続きを読む
posted by セイジ at 17:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

黄昏のミロンガ〜竹内永和さん作曲〜 経過報告

ちょうど、半分くらいまで進みました。

途中でもいいからアップするようにとの

ご指摘を受けましたので、なんとかスムーズに

弾けるところまで(なんとも中途半端ですが、)弾いて

アップいたします。


続きを読む
posted by セイジ at 17:07| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラシックギター合奏 〜君をのせて(久石譲作曲)〜

6月になってから、お手伝いさせて(混ぜて)いただいてる

某ギタークラブでの演奏です。

許可、、、というか、積極的にブログに載せてもいいよと

言って下さいましたので、よかったら耳を傾けてみてください。


たぶん、、、このメンバーでのこの曲の練習は2回目ぐらいなので

完成度はまだまだと思いますが、これから、よりいいものに

していくために、続きを読む
posted by セイジ at 14:42| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ソルの「月光」を再録音しました。

前回の演奏と比べてみていかがでしょうか?

私としては「旋律」と
「流れるように」、ということを意識して
弾いてみました。

なるべく情感もたっぷり、、、できたらいいのですが。



どうでしょうか、ご意見ご感想をお待ちしています!
posted by セイジ at 12:04| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | guitarmusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

