2009年06月21日

早いもので、6月も下旬に、、、、

梅雨入りしたかと思うと、

いい天気が続いてましたが、

ようやく最近梅雨らしい天気になってきました。


相変わらず土日の朝は散歩に行ったり、健康的に

あまりお金を使わずに過ごしています。


昨日は、セピアと加古川のダブルヘッダーで

かなり長い時間ギターを弾きました。


とくにセピアのほうはたくさん新曲が出揃ってきて

宿題もいただいて、


それらにきちんと対応していくために

朝練だけでは当然足りないので、

週末もしっかり時間をとりたいと思っています。



とりあえずギター日記らしく。(なったかな?)


posted by セイジ at 17:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

朝練は続いてます。

律儀な早起き文鳥さんのおかげで、出勤前にギター練習やっとります。
最近、また少し早くなってきて、5時くらいに起こしてくれます。
セピアのリーダーから、
続々と編曲譜が送られてきます。

なかなかおっつかないですが、地道にコツコツと
やっていこうと思ってます。




from セイジ


画像は先週末の夕暮れ時の空です。
P1000685.jpg
posted by セイジ at 19:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ジャックと豆の樹

この前、朝の散歩のあとで、
モーニングした喫茶店。

今から2年少し前に、
探偵ナイトスクープで
紹介されました。

姫路のつぶれた健康ランドで
ひとり取り残された小ぱんだを、
親と一緒に過ごさせてあげたい、
という五歳くらいの男の子の依頼でした。

涙あり笑いありの感動ネタでしたが、
いまでも仲睦まじく過ごしているパンダさんたちを
みるたびに心がホンワカします。


明石土山インターから車で約25〜30分北上したところにあります。

from セイジ
P1000681.jpg
posted by セイジ at 18:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

朝練続いてます。

かれこれ2週間経ちましたが、早起き文鳥さんのおかげで、

毎朝、ギター練習やっております。

短くて30分、長くても一時間ほどですが、

集中する事と

継続する事で

必ず成果が見えてくると思ってます。

まだインテンポでは弾けませんが

『ビー玉遊びのバイヨン』かなり楽しく弾けるようになってきました。



from セイジ


画像はとある日の夕景です。
P1000643.jpg
posted by セイジ at 18:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新型インフルエンザの影響

いろいろなところで大きな影響が出始めています。

わが県は昨日から、
小中高校はほぼ一斉休校となりまして、

私の職場もご多分に漏れず、利用者の通所停止となってます。

溜まった報告書をまとめるには、都合良かったのですがね。

それにしても、昨日今日とマスク着用率は異様に高いです。

そのマスクさえ容易に手に入らなくなってる状況です。

いったいこれからどうなるんだろう、、、

という不安を残して、
とりあえず、今日はこのへんで。



画像はたった今撮りたての夕景。
P1000644.jpg
posted by セイジ at 19:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

朝練復活!

わが家の文鳥の体内時計のおかげで、

毎朝、ほぼ5時半に起こしてくれるので、

その貴重な30分(私の定時起床時間は6時)を活用してます。

前回のセピアの例会で気合いが入ったのも確かですが、

せっかく捻出できた時間を有効に使わない手はない。

ぼ〜っと、朝のテレビを時間潰しに見るより、よっぽどいいとは思いませんか?

(って誰にいってんの?)

まだ週始めからなので、4日目ですが、
短時間集中もいいかもしれません。

今朝も運指でいいのが見つかったし。。





画像は分かりにくいけど某駅のツバメさん。
from セイジ
P1000617.jpg
posted by セイジ at 19:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

やはり、あっという間に、

連休は終わってしまいましたね。

でも、もしも今日明日と休みとってたら、
(とれないけど)
あとさらに4日続くことになりますが、

どうなんでしょうね?
ぐうたらする時間が増えて、週明けの出勤が辛くなるだけでしょうね。。




画像は祝春一番のヒトコマです。
5日間開催のうちの初日と2日目しか行かなかった、
あんまり熱心なファンではありませんが、
楽しいひとときを過ごすことができました。
なんだかあまり上手く表現できませんが、

ただそこに吹く風がとても気持ち良かった。

from セイジ
P1000539.jpg
posted by セイジ at 18:55| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ゴールデンウィークですね。

今日もさっきまで仕事してました。

実質5連休と、2日勤務して、すぐまた土日休み、という律儀にカレンダー通り。

今年も明日と明後日は、『祝春一番』にいくていどで、これといってわざわざ混雑している所に出かける予定はありません。

新型インフルエンザも不気味だし。。。

ゆっくりギターの練習時間がとれれば、それでよしとしましょう。


from セイジ


画像は緑溢れるいつもの場所です。
P1000521.jpg
posted by セイジ at 19:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

やっと週末ですね。

最近の楽しみのひとつです。

お風呂用のCDプレーヤー(ラジオ付き)です。

以前はラジオだけのを使ってたんですが、

浴室って、あんまり電波状態はよくないんですよね。


で、奮発して買ってしまいました。確か5000円強。


今、それでよく聴いているのは「コッキーポップ」。

少し前に全集的なものを買ってて、今まであまり聴いてなかったんですが、


一言、「懐かしい」です。

お風呂って、特に湯船に使ってるときって、あんまり何にも

考えてないことが多いんで、

そんな時に

昔懐かしい曲が流れてきたら、一気に

タイムトラベルしてしまいます。



では、ここで


大石吾郎さんの決め台詞をどうぞ〜

「黙っていては 友達になれない

  叫ばなければ 消え去ってしまう
   
   私たちが生まれてきた時から育ててきた

  何かを伝えあうために

   ちぎれかけた世界の

  心と心をつなぎあうために


  私たちの歌が



         今ここにある・・・・」





P1000396.JPG
posted by セイジ at 18:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

本日も、、、

美しい空に出会えました。

陽が落ち、

漆黒の闇に包まれるまでの、

ほんの僅かなひととき。

深く、美しく、紺碧とでもいうのだろうか、、

携帯プレーヤーからは、ちょうどラウフェンの『走る』が、

心地よく景色とオーバーラップしていきます。


今日は風が冷たいです。
いろんな想いをこの空に放てたら、、、。
from セイジ
P1000509.jpgP1000510.jpg
posted by セイジ at 19:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

